ニュース&トピックス | 遠隔授業・英語研修から異文化交流プログラムなら株式会社 国際遠隔教育設計

ライブ授業の魅力をお伝えします 2020.08.20

新型コロナウイルスのおかげでリアルタイムで行われる授業は自粛が増え、一方でオンライン授業に注目がされるようになりました。オンライン授業には様々な種類がありますが、例えば、ある日講師がカメラに向かって講義をしそれを録画し配信するというオンデマンド方式の授業がある一方で、ライブ授業もあります。

オンデマンド授業の場合には好きなタイミングで受講できる反面、自分で受講しようというモチベーションを適切に維持することができなければなかなか継続が難しいというデメリットもあります。

一方で、ライブ授業の場合には、仲の良い人の顔を画面上で見ながら一緒に先生の授業を受けることができますので、安心できますし、何か気になる点があればその場ですぐに質問をし、そこで回答を得ることができます。

このようにリアルでなくとも臨場感を感じながら授業を受けることができるのがポイントです。

岐阜の株式会社国際遠隔教育設計では、遠隔授業、お茶の間留学、ライブ授業を受講して頂くことにより、オーストラリア英語の習得など国際的な教育の機会を提供させて頂いておりますので、ご興味のある方お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop