ニュース&トピックス | 遠隔授業・英語研修から異文化交流プログラムなら株式会社 国際遠隔教育設計

オーストラリア英語とイギリス英語は違うのか? 2020.12.18

株式会社国際遠隔教育設計の教育プログラムを受講して頂きますと、オーストラリア英語をじっくりと学んで身に着けて頂くことができます。

ところで、英語といっても地域により英語に種類があるものですが、イギリス英語と比較したときに、オーストラリア英語とイギリス英語は果たして違いがあるといえるのでしょうか?あるいは同じように使われるのでしょうか?

 

結論から申し上げますと、オーストラリア英語とイギリス英語は厳密には違う種類の英語に分類されています。

しかしながら、同じ部分もありまして、例えば、「ca」の発音の仕方、「t」の発音の仕方や、いくつかのスペルも共通点が見られます。

一方で、オーストラリア英語とイギリス英語には違う点も少なくありません。

例えば、オーストラリア英語にはしばしば短縮語がみられる傾向にあります。

また、イギリス英語とは異なり、階級によるアクセントの違いは見られません。

 

岐阜の株式会社国際遠隔教育設計では、遠隔授業、お茶の間留学、ライブ授業を受講して頂くことにより、オーストラリア英語の習得など国際的な教育の機会を提供させて頂いております。

企業様の海外赴任前の研修などにも活躍いたしますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop