ニュース&トピックス | 遠隔授業・英語研修から異文化交流プログラムなら株式会社 国際遠隔教育設計

留学にはどのようなデメリットがあるか? 2021.02.19

皆さんは留学をされた経験がありますでしょうか?

留学をしたことがあるという方は、海外の文化を体験し、また外国語をしっかりと勉強することができるというメリットがある一方で、デメリットもいくつか挙げられるのではないかと思います。

 

例えば、まず費用が高いということです。

留学先に受け入れて勉強するための費用のみならず、現地での生活コストを考えると大きな出費を覚悟しなければいけないでしょう。

また、留学するまでも実は結構大変な手続きが必要となり、時間がかかってしまいます。

留学先では、生活を現地の習慣に合わせなければならず、多くの人がホームシックになってしまいます。

なお、せっかく苦労して留学しても目的意識を持って取り組まないと満足のいく成果を上げられない可能性もあります。

このようなデメリットを避けて気軽に英語を勉強するために、お茶の間留学を是非ご検討ください。

 

岐阜の株式会社国際遠隔教育設計では、遠隔授業、お茶の間留学、ライブ授業を受講して頂くことにより、オーストラリア英語の習得など国際的な教育の機会を提供させて頂いております。

企業様の海外赴任前の研修などにも活躍致しますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop