ニュース&トピックス | 遠隔授業・英語研修から異文化交流プログラムなら株式会社 国際遠隔教育設計

ライブ授業のメリット 2021.10.20

弊社では、自国にいながら海外の授業を受けられるシステムを開発しています。経済的な理由や国際情勢などで気軽に海外に行けない時でも、リアルタイムで生きた英語をその背景にある文化と共に学べるシステムがあれば、私達の英語力は飛躍的に向上するのではないでしょうか。

 

ライブ授業のメリットは、対面で講義を受けている時と変わらない双方向のやりとりが出来ることにあります。録画や録音のものでもネイティブスピーカーの英語を聴くことは出来ますが、リアルタイムであれば疑問に思ったことをすぐに聞くことも返答を受けることもできますし、会話を通じて実用的な英語力を身に付けることもできます。実際に海外に行った時の予習としても最適です。

 

岐阜市の『株式会社 国際遠隔教育設計』では、WEB会議システムを導入した「遠隔授業」「教育講座」「セミナー開催」の支援を行っています。留学前や海外赴任前の研修、海外への修学旅行に向けた事前学習など、日本にいながら現地の専門家による授業を受講し、リアルタイムで質疑応答や議論に参加することが出来ます。英語力を高めたい方、型通りの英会話ではなく生きた英語を学びたい方など、遠隔授業による英語学習をご検討の際はどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

pagetop