ニュース&トピックス | 遠隔授業・英語研修から異文化交流プログラムなら株式会社 国際遠隔教育設計

オーストラリア英語の特長 2021.11.19

弊社では、オーストラリアの英語や文化を遠隔ライブ授業でダイレクトにお届けしています。録画や編集された動画などではなく生の声を聞くことが出来るので、これからオーストラリアに向かうという方にも現地の様子をお伝えできる内容です。

 

オーストラリアでは、rを発音しない、aは「アイ」と発音するなどのイギリス英語の特長を引き継いでいます。それに加えて、オーストラリアでは、語尾を“-ie”に変形させるという特徴があります。オーストラリア人のことを指す“Aussie(オージー)”などは良く聞く単語の代表格です。また、オーストラリアでは現地の人々の性格を反映した短縮形の言葉が多いのも特徴です。実際に向かう前に耳に入れておけば、現地でも戸惑わずに済むでしょう。

 

岐阜市の『株式会社 国際遠隔教育設計』では、WEB会議システムを導入した「遠隔授業」「教育講座」「セミナー開催」の支援を行っています。留学前や海外赴任前の研修、海外への修学旅行に向けた事前学習など、日本にいながら現地の専門家による授業を受講し、リアルタイムで質疑応答や議論に参加することが出来ます。英語力を高めたい方、型通りの英会話ではなく生きた英語を学びたい方など、遠隔授業による英語学習をご検討の際はどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

pagetop