ニュース&トピックス | 遠隔授業・英語研修から異文化交流プログラムなら株式会社 国際遠隔教育設計

WEB会議システムを活用したサービスが注目される理由 2021.12.20

岐阜市を拠点に、WEB会議システムを活用した遠隔授業や教育講座、セミナー開催を行っている、国際遠隔教育設計です。

国際遠隔教育設計では、海外講師による外国語レッスンを実施し、英会話スキルを磨きながら、異文化に触れ合える環境を提供しています。

また、海外出張や修学旅行を控えた団体に、出前授業を行うなど、あらゆるシーンにおいてWEB会議システムを活用した支援を行っています。

 

こういった、WEB会議システムを活用したサービスは、教育機関はもちろんさまざまな分野で注目されています。

インターネット普及に伴い、学習塾や外国語教室へ通うスタイルから、場所を選ばず学べる学習方法へと変化してきました。

そのことは、交通費などの経済的負担の軽減につながり、積極的に利用する人が増えてきました。

遠隔地でも、自分に合った授業を受けられる教室に通えるのは嬉しいポイントですよね。

また、教育現場においても人件費削減やスケジュール調整が簡易化できる点が、WEB会議システムが支持される理由のひとつです。

 

国際遠隔教育設計では、WEB会議システムの導入を検討されている方を対象に、オブザーバーとして授業に参加していただくことが可能です。

他にも、ご質問や提案依頼、デモ希望などはどうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

pagetop